メガドライブミニ2が出るだと?!~スタークルーザー2移植?!【嘘】

www.youtube.com

sega.jp

まだ発表ホヤホヤで収録タイトルが今から時間かけて小出しにされるワケね

前作ミニ1はテトリスベアナックル2などをそこそこ遊んだものの

すでに2年ぐらい埃をかぶっています

 

32Xまでを収録したモノを期待していましたがそこはSEGA的にも

長く引っ張るってことで65周年に合わせてミニ3で完結さすつもりだな??

まぁしゃあない

 

夏にはアストロシティミニVも来ますしこの手のアイテムを

買ってもじゃんじゃん積みゲー化するのは目に見えてるんだよなぁw

とはいえ、収録タイトル次第では動こうかなと

 

今の所前回でいうとダライアスに当たるファンタジーゾーン

発表されてますが正直ファンタジーゾーンではなぁ

 

 

私的に出してほしいのは

マキシマムカーネイジ

マーブルマッドネス

ピットファイター

ジ・ウーズ

ゼノクライシス

当たりのバタ臭~い洋ゲー

ま、前回コミックスゾーン入れたのでジ・ウーズは間違いなく

入れてくるでしょうね

 

VRが入るそうですが、どうせならポリゴン祭りってことで

ハードドライビン

F22当たりのフライトシム

そしてなんといってもスタークルーザーだな

でもスタクルは今更遊ぶ気はおきん

 

ただし・・・

 

ひょっとしてPC9801やX68000にしれっと出て

闇に消えていったスタークルザー2が驚異の移植!!とかになったら

秒で予約や!!

 

アドバンスドはナチ絡みで無理だろうけど

スーパー大戦略はあるかもな

それかマスターオブモンスターズか

思考時間短縮オプションが無い限り起動だけさせて遊ばんだろうけど

 

メガCDはそこまで思い入れ無いからなぁ

ダンマス2はほしいね

うん、ダンマス2がアレばこれだけで予約する

あとは・・・

リブート作品がもうすぐ始まるうる星やつらとか

スイッチあたりなんだろうなあ

スイッチはいい感じにネタを忘れたので

バカバカしいけど久々やってみたい

天下布武は弟がアドバンスド並に100時間ぐらい遊んでたけど

ノスタルジー無しで今からやるにはきつそう

似たようなのは無料スマホゲーでもっと進化しちゃってるもんな

 

・・・ベンチプレスのインターバルの間に

チョロチョロ思い出して記事書いてたけど

すげぇ覚えてるなw

やっぱり昔はよ~~ゲームしてたな俺

 

このあふれるヲタ知識普段脳のどこに眠ってるんだろ

 

学生時代にゲームだけに打ち込んでたわけじゃ決してないんだけど

スマホでダラダラとか無限に観きれない映画やドラマがあった時代じゃ

無いのでもっと濃い毎日だったんだろうな

 

ちと反省!