陰翳礼讃124 夕日蝕


f:id:sinn156:20210929012331j:plain

ツイッターもインスタも無かった黎明期のヤフーブログで写真仲間有志が集ってひまわり写真でブログ内コンテストしようというイベントがありました

f:id:sinn156:20210929012348j:plain

デジタルカメラデビューしたての僕はひまわりなんてありふれた花なんて誰がとっても同じだろうぐらいに思っていたのですがアップされる先人たちの工夫にドキモを抜かれてアート写真の奥深さと魅力ににすっかり打ちのめされた記憶があります

f:id:sinn156:20210929012402j:plain

夏の真ん中のひまわりは撮りそこねましたがギリギリ間に合った・・・かな

あんなに大勢で盛り上がったヤフーブログ仲間達はひとり、またひとりと自然消滅していきましたがみんな元気なのかなぁ・・・あの夏からもう15年も経ったんだな

f:id:sinn156:20210929015608j:plain

ひまわり@2021

f:id:sinn156:20210929012417j:plain