ヴィレバンのゲームギアTを見て暇な休日に平和に思うこと

イメージ 1

ヲタショップではなく、ヴィレヴァンに並ぶオシャレTデザインとして、
出てきだしているんだよな。

3DSや、PSP以降のイマドキのわかいもんには、むしろ、
近未来ハードとして写るかも。

スピーカーはハイレゾ対応のコンパクトながらも、超高音質で、
筐体は、骨伝道で重低音を伝える仕様。
小さく感じる画面は、もはや、表示ユニットではなく、「のぞき窓」なのであって、
向こうに広大な風景が広がっている最新VR機だとw

ゲームギア・・・このブログでも、数年に一回リピートするネタですが、
ゲーム禁止の家ルールを、忠実に守ってきた僕が、初めて親に隠れて内緒で買った
思い出深いハードです。

最も多感な、My受験浪人時代に颯爽と登場したこの新ハードを日々の精神安定剤的な、
相棒として導入して、それこそ、プラスチック製のボタンが磨り減るまでやりこんだな。
コラムス大戦略G、スーパーモナコGP・・・GGのプレイ動画を見ると、
20数年たった今でも、キュンときますw

ネット黎明期の1995~1998の個人HP乱立期は、
リアルタイムで遊んだ「たった数年前」の思い出として、コラムを書き綴っては、
そうそう理解者がいないであろう、狭い、濃い話題に敏感に追従できる一部の仲間とともに
ひっそりと共感しあうというスタイルがはやりました。

その直後の、BBS全盛時代を経て、
ヤフーブログ初期の10年前もゲームブログがいっぱい登場して
レトロゲーネタで再度盛り上がったな。

もう、イマドキ、ゲームギアについての記事を唐突に書いたところで
ほとんど、誰も、新規では見てくれないでしょうねw

あそこまで熱くなれた時代って、自身の発達段階の一過程であって、
もう、もう一回同じ事を同じレベルで楽しむ事は無理かも。
もちろん、今やっても、面白いなとは思えるんです。
でも、「懐かしい」補正のほうがやっぱり強い。

何の趣味にも「旬」はあるし、大事だなと。
そういう意味でも、やりたいこと、興味があることの、後回しは、もったいないよな。

今やりたいこと、
大型SSバイクの加速を味わう
サーキットでの全開走行
クローズドな、ポートレート撮影会
PCの4K化
ハイレゾオーディオの本格的な導入
キーボード演奏
精密模型制作

このあたりか!

あと、どうしても長年、準優勝どまりの写真雑誌コンテストシーンで
一面ど~んと、載って優勝できるような傑作を撮る体験ですね。


・・・・・などと、
僕らしい妄想をタップリとできる、しばし、
暇な休日を満喫しています。

こんな日を定期的にとれないとね。
心が枯れてしまうと、本業の魅力がなくなります!

すでに、今の時点での僕の
「夢」
をすでに、実現させてて、次の夢を描いている
先輩方のライフスタイルは貴重です。

今年も、色々できる事を増やして、なんでも首を突っ込んで、
積極的に絡んでいこうと思っています♪

MyBD一週間前にて。