陰翳礼讃#22 みんなが良いというものが、はたして自分にとっても良いものなのだろうか

お題「#この1年の変化

f:id:sinn156:20210214031743j:plain

他人のおすすめで選んだ結果、自分の好みが世間とかけ離れている

事実を知り、人の好みは十人十色何だなと悟ることも少なくない

 

f:id:sinn156:20210214032329j:plain

自分がどう感じたかよりも他人がどう感じたかが重要になり、

選択権を他人に委ねてしまう現代の僕たち

 

自分にピッタリのものを無鉄砲にチャレンジするより、

失敗しないと検証された、中間以上を選ぶ。

そうしてだんだん、自分の感性が退化してしまう。

 

f:id:sinn156:20210214032637j:plain

失敗する可能性もあるが、誰かの言いなりとなる

他人の人生は歩まずに済む。

 

失敗した時は後悔すればよし。

自分だけの人生は多くの失敗の上に出来上がるのだから。

 

まずは当たって砕けろだ。

自分の瞬間のときめきに従う!

 

α99+SAL100M28