焼きサバ→子持ちししゃも→サンマ開き 3種の魚ローテーション3周目で少し飽きてきたw

f:id:sinn156:20200708140843j:plain

魚が肉より身体にいい!

という事を聴いて、

そもそも自分がこの数年あんまり魚を食べてきていなかった

反動もあってしばらく魚ばっかり食べています。

 

f:id:sinn156:20200708140938j:plain

流石に少し飽きて

変化球のある加工済食材を試してみたり

したのですが、下味がこすぎるとイマイチだな。

やっぱりサバは普通の塩サバ+大根おろしが一番うまいな。

 

息子が魚嫌いで、

魚が晩ごはんなら食わねぇ!というので、

ならお前の分作らねぇよと突き放して3週間

なんか長年のわだかまりが吹っ切れた感があります。

 

しばらくは意地でも晩ごはん当番の日は魚焼いてやるw