低所得者庶民の土用の丑の日は格安コロッケ山盛りで!

鰻はすでにフライングで7月頭に頂いたので丑の日当日はコロッケ・・・しかも見切り品!!

しかしこれ、家で揚げ直して、超山盛り大根おろしで食べるとたまらん!

ご飯なしとはいえ、5個はまぁまかガッツリ

仕事が終わってからガンガンにランニング+筋トレしたあとなので

ここはお咎めなしでw

 

もちろん¥5000のうな重はそれはそれで旨いんですが、

¥50の大根おろしコロッケの100倍旨いかというと・・・

そんなこと言っちゃ野暮かw

 

ちなみに前日の晩飯はサバとこれまた山盛り大根おろし

 

京セラの大根おろし器を買って以来むちゃくちゃハマっていて

とりあえず今の所4日連続です

 

全然話変わりますが、

娘が突然押し入れの奥から23年前のデジカメを発掘して

コレを使いたい!!電池無い??と大騒ぎ

レトロフィルムカメラかなにかと勘違いしとるなぁw

絶対に今誰も使ってないって意味では

スタイリッシュとも言えるかも??

 

23年前は僕もイケイケの人生黄金期でしたので、

アメリカ西海岸旅行に行くついでにノリで新作デジカメをポンと買ったのですが

当時このジャンルの日本のテクノロジーは世界最強時代で

英語で「すごいカメラ!!いくらぐらい?」と聞かれて

ちょっと換算して「ろっぴゃくダラーズ」

と馬鹿な折衷英語で返答をした記憶が蘇りましたw

はずかしい~~

ちなみに現地の人はわかったようなわからんような顔で

「オゥ~」みたいなノリでしたけどね

Ariaプラナーも持って行ってたのですが

コレも現地では結構感動されて日本の機材はすごい!

OM1もすごいとか言うような話をしたな~

 

今は西海岸と言ってもせいぜい和歌山ぐらいしかいけません

トホホですがしゃ~~ない、潔く開き直る作戦で

こんなんでLeicaM11+ズミ35なんて実現するんか?!