大阪発 日帰り下道ソロツーリング ご当地ラーメングランプリ 「亀山ラーメン」へ #2 道の駅「関宿」

f:id:sinn156:20210723110033j:plain

少し霧雨が降る関宿に到着!!

道の駅としては、観光要素はホントな~~~んもないタイプの場所で、

コレばっかりは自分の足で出向かないとわからない世界だなぁと

 

f:id:sinn156:20210723110202j:plain

メニューは結構豊富

ただ、事前に予習してきた「亀山ラーメン」と「亀山茶ソフト」と

すでに心は決定しています。

トンテキの単品があれば、頼んでたんだけどなぁ~

f:id:sinn156:20210723110335j:plain

ご当地コロッケの存在は予習では知らず、

わざわざ専用のポスター作ってるぐらいだからさぞかし

旨いんだろうと追加ポチ

 

f:id:sinn156:20210723110517j:plain

出来上がり~~

グランプリ取るだけあって、個性の強いなかなかド派手なラーメンです

だしは牛骨ベースとのこと

f:id:sinn156:20210723110935j:plain

味噌ラーメンと担々麺の間ぐらいの味ですね。

元々頼まなくても入っていた温泉卵を追加しちゃったので、

豪勢に!

黄色が強い縮れ麺は歯ごたえと味が濃いタイプです

きのこと野菜が多いな

和食寄りのラーメンで、鍋の〆ラーメンという感じです

器もいい感じで、汗だくになりながら飲み干してしまいました

これは、たしかにココに来ないと食べれない味だな

 

f:id:sinn156:20210723111219j:plain

コロッケはミニサラダ付き

結構大振りですね。

ウスターソースをタップリかけて。

味は、まぁ、普通のコロッケと違いはわからん

正直揚げたてなら全部同じ味ですよねww

 

f:id:sinn156:20210723111319j:plain

ココは甘いもん屋としてのメニューも豊富で、クリームぜんざいに

しときゃよかったかなと・・・

 

f:id:sinn156:20210723111456j:plain

少し苦味を感じるぐらいパンチある亀山茶サイド

ちなみに、ここのセルフのお茶も結構濃くて旨いです

 

f:id:sinn156:20210723111600j:plain

お土産のご当地レトルトですが、

この松坂牛カレーはここのご当地ではなさそう・・・

しかも¥1000を超す高級ラインなので、パス

f:id:sinn156:20210723111701j:plain

この黒にんにくカレーも特に関宿ならでは・・・というわけでも

なさそうでしたが、せっかくなのでコイツを今回のトロフィーアイテムに

 

f:id:sinn156:20210723111747j:plain

亀山ラーメンと双璧の亀山みそ焼きうどんのタレも

買おうかなぁ~と思ったのですが、小さい割に妙に高かったので

パス・・・惜しいことしたかも・・・

 

関宿は観光場所としてはホント退屈な場所なので、

ご当地昼飯が済んだら、さっさと復路スタートです

 

・・・続く