科学的に証明された究極の食事とは~蕎麦とナッツと魚を食おう!

Primeリーディングで読んだこの本、

この手の「ついに証明された!」系の食事本は

怪しい系ばかりで、どれが本物か結局わからない状態です。

 

健康診断の十数項目の数値で、基本全項目Aを維持している

アラフィフ間近のおっさんとしては、

改めてゴチャゴチャ言われなくても、

外食や間食、アルコールを控えて、

大量の野菜、良質のタンパク質、そして、塩分、糖分ほどほどに

後はスポーツ、睡眠で基本何も問題は起きないと身体で知っています。

 

ただ最近思うのは、こういう「どうもいいらしい」という

情報の波にあえて乗って、たとえ今までで十分健康であっても、偏りがちな

食生活バリエーションの刺激として活用するのが楽しい生き方だと。

 

この本の主張をざっくりまとめると

 

オシ飯

炭水化物は蕎麦で取ろう

おやつを取るならナッツとビターチョコ

とにかく魚!!

油はオリーブオイル

 

やめときなはれ飯

ごはん、うどん、パン系はx

ラーメン、カレー、牛丼系は当然x

マーガリン、マヨネーズもx

糖分過多はx

牛、豚はx

加工肉(ハム、ソーセージ系)はx

野菜ジュースは△

卵は一日1個

 

とのこと。

筋トレ飯本でやたら、鶏肉、ブロッコリーを激オシされて、

飽きていたところだったのでしばらくこの本の提案で

楽しみますかね!

 

f:id:sinn156:20200531221127j:plain

 いつもは豚、鳥、牛の3パックに

安餃子なのですが、それをあえて魚祭りに!!

買いだめして冷凍庫に打ち込む予定

 

f:id:sinn156:20200531221610j:plain

おやつも、いつもはコーン系スナック菓子、

ビスケット系、アイスクリームのオンパレードでしたが、

ここはナッツ系で。

確かに、多くとれば高いカロリーのナッツって、少し口に含んだだけで、

飢餓感がすぐに消えますもんね!

 

f:id:sinn156:20200531221840j:plain

蕎麦くうの超久しぶりです。

2年ぶりぐらい??単純に楽しみです。

 

ちなみに、したのやつは安もんで、普段用。

上の10割蕎麦は、したの4倍の価格!!!

さて、どれだけ味が違うか、見せてもらおうか、その実力を!