うまいコーヒー 意識高いコーヒー 店員が美女の店のコーヒー

イメージ 1

GFに教えてもらったうまいコーヒー店
Unirに突撃します。

グーグルマップの誘導を頼りに
歩くのですが、梅田地下街をうねうね歩かされて、
最終的に、この百貨店の10Fがゴールと表示されたときは
ダンジョンゲーを攻略している気分に成りましたねw

店員さんはいい感じの理想のコーヒー好き、
サブカル系女子(しかも美女w)で驚きます。
社員なのかな?
これで、バイトだと語り、ビジュアル、
どれも高水準すぎだ!
家近だったら看板娘目当てに、毎日通うやつやんw

イメージ 2

ただ、コーヒー自体はゆっくりつくろいで飲める
タイプの店ではなく、ファーストフードのノリなので、
定期的に新作が出るという、
コーヒーを2種、2袋ずつ買って、ワンセットは
コーヒー好きの実家両親にプレゼントしました。

僕も、両親も、感想は一致していて、グァテマラの方が
おいしいよねと。
ラクバレーの方は、
ちょっと意識高いというか、おいしさより、珍しい、
くせのある、難しい味に感じましたね。

イメージ 3

この日、もうひとつ楽しみにしていたのが、
おなじくGFのイチオシだった「ハワイコナ」を
老舗純喫茶スパニョラで飲むこと。

父親はマンデリンFANで、
自分のおススメじゃない、しかも高級な
コーヒーを飲もうとする僕に
一瞬けげんな感じになりますが、
まぁいいで、奢るよ!と。

当然最初はブラックで。
なんの前知識も無く、あえて自分の感想を
持って、後でネットで答えあわせをしようと
思って挑みます。

香りと、味が、とにかく甘い!
砂糖を入れてないのにリアルに甘い!
その分酸味が弱いなと。

飲みながら、BBKEY2で薀蓄を調べます
(便利な時代だ!)

まさに自分が感じたとおりの
特徴があるコーヒーだと分かり、
僕みたいな素人にもちゃんと伝わるもんなんだなあと。

後はハロー効果も合わさり、
おいしいわ~~
いいかおりやわあ~~と
楽しみながら
いただきました。

ご馳走様でした。