年末年始 脂・糖・脂・糖・・・・うぉおおお長期休暇が終わる!!(毎年小学校~定年まで)

イメージ 1

極太の大海老フライとこれまた極厚切りの豚ヘレカツを
これでもかっ!ってほどのてんこ盛りです。
しかもエビフライにはマヨネーズをどっさりかけるという。

普段揚げ物は基本ラクチンな「からあげ」ばかりなので、
こういう時に食べだめですね。

イメージ 2

おやつが、頼んでもいないのにひょいと出てきます。
炭水化物の鬼塊 焼きたて醤油かきもちメガ盛り

ザクザクボリボリ食べて、胸焼けして、胃薬飲んで、
また食べるという。

イメージ 3

ほどなくして「おやつ2」

あいかわらず、ハイペースでぶっこんでくるなぁw
自家製フライドポテト。
しんなりやわらかく、じゃがいものからあげって感じですね。
味塩とほんの少し醤油をたらしていただきます。
糖分、油分、塩分と3コンボです。


長期休暇もラスト半日。

これが明ければ、山済みの未解決問題まみれの
日常リスタートです。

ちょっと前までは、

年末までに、宿題を終わらせて、
気分よく年始を迎えましょう

という昭和教育を忠実に守ってきてたのですが、
「終わらない」のが前提の宿題が出るようになってきた昨今、

「出来る範囲だけやったら、後はさぼっちゃえ!」

と教えてくれる悪い先輩の存在の重要性をひしひしと感じます。


さて、天気もいいですし、
年賀状とおやつの買出しにでも行きましょうかね。