ドリスピ ポルシェ Cayman 982C 914万円をGETして思うこと

イメージ 1

一つ前のイベントですが、
ポルシェ ケイマンをGETしました。

ポルシェはさほど興味が無く、ケイマン=カイマンって
読んでたぐらいですw

参考までに、もし実車を買うとしたら幾らなんだろう?
ってHPを見てみましたが、
ポルシェの中では一番の廉価モデルなんですね。


だいたい、売れ筋は、700万~2000万って所でしょうか。
もっと億とかいくのかと思ったら以外に現実的な
価格なんだな。ポルシェって。

ま、にしても、すげぇ価格だなぁ~~


ZOZOの社長の銘台詞

お金は使えば使うほど増える!


この人は、少しお金が入ると、すぐに億単位の車を
何台も買って、それを置くところが無いから、
またまた億単位の建物を買ってという生活らしいです。
ありあまる、お金を使うための何かを探し続けている人生ですね。

例え1億を使っても、もはや庶民が10万を使ったときの感動と
差は無いんだろうなと。

イメージ 2

ドリスピでいうと、普通は1戦で700ポイント程度しか入らない
レースが、上位層ではおなじ1戦で70000ポイント入っちゃいます。
こうなると、700ポイントなんて誤差ですからねw


嫌いではないですが、うらやましい人生には見えません。
だって、ZOZOでしょ?
ただの服の通販ですやん。
僕も何度か利用しましたが、アマゾンでいずれ同じ事が
出来る時代が来れば、一瞬で価値はなくなりますよ。

僕の場合は、サービスを作る人より
理論、文化=モノを作る人に憧れるんだろうな。

そして、彼が123億円で買ったバスキアの画。
これも、全然興味が無いのですが、バスキアを調べると、
いわゆる落書き屋で、27歳でヘロイン中毒で亡くなるという
サブカル中のサブカル野郎なんですね。

普通の人には見えない世界が見えて、凄いものを作れる代わり、
結果、精神をきたして早くに死んじゃうピーキーな人生ってのも
嫌いではないけど、うらやましい人生とは思えません。

先日の記事に書きましたが、古本市にひっそりとおかれた、
戦前の勝者の言葉が、今の時代にちっとも響かないのと
同じで、この人達の自信に満ちた言葉も刹那的というか、
今、お金がたまたま集まった人の詭弁って感じで、
好きな事いってらぁ~って成りますね。

凄く、お水っぽいというか、ホストや、
○xセミナーやねずみ講のTOPで稼いだ時の人って
ムードが凄くするんだよな、

漫画うしじま君にもパロディで出てくる、秒速で億稼ぐ男
に似た空気感といいますか、
成金はやっぱり成金なんだろうな・・・

イメージ 3