痒くならない耳栓 シリコン粘土タイプ初体験

イメージ 1

よい睡眠を取れない日が続くと、
いくら食べ物や、スポーツ、そして好きなものを買っても、
心は確実に痩せて、基本悪いことしか考えなくなりますね。

睡眠が重要と思えば思うほど、
寝れるチャンスに絶対に寝ないと・・・という強迫観念で、
普段は気にならない、ほんの小さな音すら
障害になってしまいます。

ここ、数年、100均のポリウレタンタイプの耳栓を
毎晩使っていましたが、長期間使っている人で
高い確率で避けれないのが、慢性的なかゆみですね。

一晩連続でつけるのは不可能なので、
大抵は、最初の2~3時間は耳栓無しで寝て、
最初の目覚め(もちろん、まだ早朝ごろ)
で耳栓をして、家族が下の部屋で朝支度で
ドタバタするであろう次の2時間を乗り越えるという
スタイルで来ていました。

他の人どうしてるんだろ?と調べてみると、
同じように、痒さで困っている人が行き着いているのが、
このアメリカ製 マックスイヤープラグ

さすが、先進国アメリカ。僕の悩みなんて、すでに
先行して誰かが悩んで解決しているようですw

あう人、あわない人がいるようで、
駄目な人は、耳の中に水がたまるという
怖いレビューも・・・

初日、恐る恐る使ってみましたが、
付け心地は思ったよりいいですね。これ。

音の遮蔽度はそれほど大きくないですが、
こういうのは心理的な要素の方が大きいので、
「雑音が少しでもマシになっている」という事実だけで
案外十分なものです。

見た目は、「ちまき」の餅ですが、
絶妙な弾力+粘着力でよくもまぁ、こういう
ものを作ったよなと。

一晩中つけて、取り外した時、
確かに少し蒸れて、汗っぽくなっていましたが
びしょぬれみたいなことにはなっていませんでした。

もちろん、噂どおり、かゆみはゼロです。

しばらく、これのお世話になろうかな。