太陽が眩しかったから

イメージ 1
RX0M2

僕は趣味でストリート撮ってますねん~というノリを隠して、
本当に撮りたい光と影を周りに悟られずに、
なおかつ、出来る限り正確にすばやく撮るのに、
現状世界中で最強の機材は間違いなくコイツですね。
そうとう気に入っています。

イメージ 2

この日のギラギラした
直射日光と、鋭い5月の青空、夕焼けはとにかく濃かった。
そして、この写真を撮ったこの近くのたった数時間前に
少女の飛び降り自殺があったと後で知ります。

50分ほど、警察が説得した後のダイブ。

何人もスマホを向けて、
一部始終を撮影し、
スローモーションで落ちる様子や人体だすとは思えない衝撃音
ツイッターで即座に共有されていたらしいです。

娘が見たくないのにその動画を見てしまったらしく、
いわく「はとが落ちていくようだった」

完全に劇場型悲劇だなぁ・・・事件を全く知らなかった
僕はその近辺を偶然撮っていました。
令和が始まって、でも結局何も解決せず、
変わらない気がする長期休暇のラスト。


イメージ 3


90年代サブカルのBOSSにして、
21世紀を生きれずに命を絶った
青山正明氏の事を思い出して、しばし検索。

慶応のエリートなのに、画に描いたようなエログロ破滅的名な人生で、
この人にとっては、札束をつまれる事なんかより、
あたたかい赤いきつねを何の
悩み無く食うささやかな時間の方がずっと幸せだったんだろうなと。

イメージ 4

ヒップホップや、スケボーなんて、
カルチャースクールでお金を出して習うもんじゃなくて、
暗い空き地で、ちょっと悪い、
でも無茶苦茶それがすきで、うまい(もちろんイケメンorカワイイw)
先輩に付き合って習うから面白くてカッコイイんだよな。

しぬこたぁないね。