春秋用ネイビー無地 セットアップスーツ

イメージ 1

ネイビー無地のセットアップスーツを買うのは何年ぶりだろう?!
リクルートスーツっぽくて、年を取るとついつい、
変化をつけたくなって、無地ネイビーって買わなくなってしまうのですが、最近はそうでもないなと。
結構アラフォー、アラフィフにも無地ネイビーセットアップが
売れているようです。
僕は高級は無理なので、必然的に若者ラインですけどねw
おおまかなシルエットは値段では差がありません。
素材、裁縫技術で数倍に跳ね上がる世界だからな。

事スーツに限っては、凄いお金を背伸びして投入した高級ブランドを
痛むまで何年も大事に使うより、そこそこのものでも、
数年置きに最新、最旬のモノを買ったほうが素材の新化、
スタイルデザインがその時々にフィットして楽しいんですよね。

がちがち過ぎのフォーマルではなく、かといってカジュアル過ぎない
というコンセプトで探しました。
楽しみです!


イメージ 2


伸縮性のあるコットン・ポリエステル素材を使用。ウエスト芯にもストレッチ素材を使用しているため、動きやすく快適な履き心地。
裾に向かって細くなるテーパードシルエットで、スマートでスッキリと足を魅せられます。

裏側の縫い代の端にはパイピングを施し、ロールアップすればジーンズの赤耳のように現れ、カジュアルやスニーカーでも合わせやすくなっています。

・ストレッチ
・パンツのウエスト芯にストレッチ素材を使用したウエストストレッチ仕様。動きに合わせてウエストが伸縮し、ストレスフリーな履き心地。
・真夏以外の長期間着用できる10month素材。
79792232.118


イメージ 3


スーツほど固くなく程良くドレス感があり、オンでもオフでもセパレートでも着回しできるTHE 3rd SUITSのジャケットです。

ストレッチ素材を使用し、ジャケット裏地の後ろ肩部にも伸縮性のあるパワーネットを配しているので、動きやすく快適な着心地。
程良い肉感の生地は真夏以外の10か月着用可能です。

・胸ポケットフェイクチーフ仕様。袋地を出せば、チーフをパフドスタイルで挿したように演出。
・袖ボタン下にテープを配しアクセント。
・真夏以外の長期間着用できる10month素材
・2つボタン・センターベント・袖明き見せ
表地:コットン73%・ポリエステル27%
裏地:ポリエステル100%

M52.544.660.5
71