ユニクロ +J

イメージ 1

最近のどたばたで、
メンズファッションからしばらく遠のいていました。

一時は、毎月、メンズファッション雑誌のほとんどすべてを
「立ち読み(w)」し、それなりに趣味の中心として楽しんでいたのですが、
体重がリバウンドせずに落ち着いて、それにあわせたアイテムを全シーズン分、
一通りそろえてしまうと、痛まない限り追加で買おうという気に
なかなかならないんですよね。

こんなご時勢ですからなおさら!


それでも、お気に入りだったショートスリーブシャツ達が、一斉に
痛んできているので、えいやっと、最近のメンズファッション業界
特に、価格と商品の状況をマッハでチェックしました。

マルイウェブ、mfm、オクのファッションカテゴリーを
ざっと見た上で、結局たどりついたんが、なんと、元祖ユニクロ(W

いつの間にか、往年のユニクロプラスや、DIシリーズに当たる「+J」なる
コレクションをやっていて、しかも特売中じゃないか!
なんでも、ジルサンダーコラボらしいけど、ドレドレ。
シンプルで、なかなかよさげなラインだな!

手持ちでなかった、ブラックスリムデニムや、クリースが入っていない、ブラックパンツを
ポチポチと。

ユニクロのシャツといえば、身幅がモッサリで、アームホールも極太で
さすがに、苦手だったのですが、こっちの方も、いつの間にか、「スリムフィット」
シリーズが出ていて、サイズ表を見る限り、ナントか許せる範囲の、シルエット。
そして、こちらも、カラーでうんうん悩んだ末、ホワイトと、ライトブルーをポチ、ポチ。
ショートスリーブが欲しかったので助かった!

廉価廉価!と思って、調子に乗っていると、
なんか、そこそこの金額になっちゃうところがすごい。
うまく乗せてくるなぁ~。

ついでに見た、UTのCM、女の子がキュートで、あぁ、夏はやっぱりTシャツだよなぁ~と
正統派おっさんらしく微笑んでいました(W


備考:
(+J)スリムフィットノータックパンツ+
79 84 97 30.5 23.5 20
ヒップ周りが立体的になるように構築したカッティングが特徴のミニマルなカジュアルパンツ。夏にぴったりな軽いタッチの素材感も魅力です。派手な装飾を無くし、ディテールのこだわった作りなので幅広いシーンで着こなせる1本です。
綿70%・ポリエステル30%

(+J)スキニーフィットストレートジーンズ+
79 82.5 94.5 29 21 19
有名デニムメーカーであるカイハラ社製のデニムを使った上質ジーンズ。適度にフィット感のあるストレートスキニーシルエットの細身のラインが脚をきれいに見せてくれます。サイドのトリプルステッチがさりげないデザインアクセントに。フロントボタン、リベットに刻印された『+J』のロゴが付加価値を高めます。各カラーごとに雰囲気のある染色や加工でジーンズとしての質感もアップ。シルエットの美しさを引き立てるためにもシンプルなコーディネイトがお勧めです。

ストレッチスリムフィットシャツ(半袖)+
74 45 43.5 51 23 20 40.5
すっきりとしたシルエットでスタイリッシュに着こなせる、細身シャツ。フロントに縦のダーツを入れて、ボディラインになじむスリムシルエットを実現しました。襟も少しコンパクトにアレンジ。伸縮性にすぐれ、ハリのあるストレッチ素材を使用し、細身でも動きやすく風合いも美しさシャツに仕上がりました。シワになりにくいイージーケア加工済み。
綿97%・指定外繊維(ポリオレフィン系弾性繊維)3%