スタミナ切れ・・・自家製 エナジー系ドリンクでドーピング

イメージ 1

季節の変わり目といいますか、
エアコンを本格的に使うようになりだすと、どうも、調子が
悪いですね。

特に、朝おきたときがけだるい。

この「けだるさ」って、ホント大敵。
何かをしたい、ほしい、食べたいというテンションは、
かんがえて出るものではなく、体から自然と湧き上がる感覚ですから
それが、鈍るそわそわ感につつまれているときはやばいです。

最近ちょいちょい試しているのが、
この激安ドリンク剤+カフェイン強コーラの折衷。

ま、気休めですがw

十数年読んでいたリアル新聞を、事情があって
読まなくなりました。

ipadで、無料の雑誌、ニュースは、それこそうだるほどあるのですが、
やっぱり、強制的に、興味のない記事のトピックスも
視界に入る「リアル新聞」がないと、少し調子が狂いますね。

デジタルだと、後でもいいか・・・結局後は来ない!
リアルだと、読まなかったら、部屋が汚くなるので、
無理やり時間を作って読むんだよな。

かといって、また、そこそこの購読料を支払って
読むスタイルに戻るとも思えず、しばらくは、
よい方法を模索してみようと思っています。

思い返せば、新卒で一人暮らしを開始して、今の戸建てに
移るまでの、20代中盤~30代中盤の10年は、新聞レスだったわけで、
そこに戻すわけか。
その頃はネット黎明期で、ネット全能時代だったからな。
リアル新聞かうやつなんて、アホやん~~みたいなw

今は、一周廻って、不自由なモノの方が、時に、むしろ、
価値があったりというのがわかりだしたのですが、
情報が明らかに過多な時代なので、
意図的に視野を狭めたり、
なにも考えない、
「よくばらない」
時間もいるなぁと。

さて、炎天下の中、
タップリ水分を事前にとったうえで、ランニングしながら、
どんな夏を過ごすかかんがえてみよう!
天然の太陽光で日焼けした自分を鏡でみれば、
少しはやる気も復活するだろうと期待。