手遊び系~ハンドスピナーだのフィジェットキューブだの

イメージ 1

ブロ友が使っているヤツが面白そうで、
調べてみると、純正品は\4000前後。
この手のグッズの中では、
結構すんな・・・パチモンはもうチョイ安いのですが、
この手のヤツのパチモンは、凄くコピー力が低いのでまぁ
ヤバイからなぁ。

フィジェット部分は、無限プチプチや、無限枝豆のノリ
なんでしょうが、僕は、機械式時計のクロノボタンや、
回転ベゼル、巻き上げ、フルメタル文具のノックや、収納ギミック
を日常的に、同目的で使っているのを再発見w

それなら、スピナー部分だけでいいよなと。

イメージ 2

バイク用のキーホルダーが調度壊れたところだったので、
カラビナがほしいなと。これなら、カラビナハンドスピナー
なので、面白そうですが、エッジが立っているので、
キー周り傷まみれになりそうだな・・・\2000・・・
しかも、手遊びオモチャとしては、まだチョイ高いw

イメージ 5

回すといえば、ヨーヨー、もう、3年ぐらいやってませんが、
今どうなってるんだろう?と久々、某ショップをみると、
昔、めちゃくちゃ欲しくて手に入らなかったレアアイテム達が
しれっと、特売で!!え===っ!買う?

イメージ 6

これなんかも、お宝だったのに、当時、どうしてもお金に困って、
手放したやつやん・・・クルージングマスターを再入手したみたいに
また、かう?
でも、ヨーヨーは今は、もう、まず、しないからなぁ。

自分のブログのヨーヨー書庫のバックナンバーを読みふけり、
動画リンクが、案外死んでないのを見て懐かしいやら、不思議な気分に。

イメージ 3

あったあった、この手の握力鍛えるボール。
コロコロの切手で買える通販にもあったよな。
ダイナモとかいう商品名だったような。
ぜったい、すぐに、飽きそうw
もうちょっと、ビー玉サイズできゅっと高級感があればいいんだけど。


イメージ 4

どうせ手遊びするなら、この、高級指クリッパーで、
握力鍛えるのがいいんじゃね?

自分が欲しい、#2の強度のもののみ高い!
\4200ナリ。
う~~ん、即決はしにくいなぁ。

あかん、鳥の鳴き声が!!


手遊びグッズで検索しだすと泥沼に。
今日こそ早く寝ようと思っていたのに、夜が明け始めています。
youtuberの紹介動画とかもみだしたら、
だめなの分かってて、脱出不可能。
ちょっと、自堕落な休日前夜コンボが続いてるなぁ。
だいたい、休日前・・・朝6:00までごそごそ。
休日当日 12:00頃まで寝て、13:00まで定期スマホゲー
って感じです。

さすがに、今日は、午後から、久々勉強しなきゃ!