お通夜~お葬式 30日深夜まで

イメージ 1

大好きだった「いちご」これは、体が弱って、普通のエサでは
まったく見向きもしなくなってからも、口に近づけると、必ず食べてくれました。

イメージ 2

お腹に置いている写真は、たった一週間前に撮影したものです。
花を手に添えさせます。
枕元で仮眠程度で夜を一緒にすごしました。

イメージ 3

夜が明けて、ろうそくと線香を買いにいきます。
リンゴを薄くスライスしてお供えしました。
リンゴジュースは、息子が、まだまだ飲むだろうと二本かっていたうちの
一つです。

イメージ 4

ミルキーをお迎えしたお店に
報告に行きます。

ミルキーはこのお店の名前と同じで、
8年前始めて行ったときに、店の方の飼いウサギの初代ミルキーちゃんが
いました。お店のミルキーは、すでに9歳で、数ヵ月後なくなりました。

我が家のミルキーも目標は9歳!
でしたが、7歳半・・・まだまだこれからでした。

お店には、次の命がたくさんいて、
初盆が終わった後ぐらいに、
ミルキー三世を考えてもいいねと娘や息子といいます。
気が早いわ!とミルキー2世に叱られそうです。

イメージ 5

30日最後のお別れ。

ほとんど、眠っていない中、DVDと写真データ集を作りました。
ムービーメーカーなんて使ったの初めて!

夜、X9200Bで写します。一緒に見ます。

次の日の朝、この家を旅立ちます。
朝になるまで、ずっとそばにいました。