さようならミルキー コンニチハ AME ちゃん!

イメージ 1

4・29に7歳半で無くなった、
ミルキーの初盆を無事済ませ、その後、
とうとう、ケージを分解掃除しました。

クエン酸を買ってきて、中々取れない汚れをキレイにしていきます。
大変でしたが、やっと、ちゃんと供養できた気がしました。

そして、次の新しい、家族をお迎えすることに。

イメージ 2

どれも、同じに見えて、実物をみると結構違うんですよね。
6月11日うまれで、まだ人間で言うと、幼稚園児程度。

一匹だけ、オレンジが目だって、濃く、ほんとうにぬいぐるみのような
キュートな女の子がいて、僕も、娘も、満場一致でお気に入りが
決まりました。

イメージ 3

一気に我が家に癒しの存在が戻ってきましたね。

6月の雨の多い時期に生まれたのと、
毛並みが飴色だったというのもかけて、
あめちゃんと名づけました。

時より、先代のミルキーの遺影をみながら、
かわいい、キミの子孫が来たよ!と話しかけます。

また、やんちゃするんだろうなぁ。

いっぱい写真や動画、そして、思い出を残して行きたいです。