LAMY限定カラー中毒発作発動! あぁ、オレンジ!!

イメージ 1

イメージ 6



前から狙っていたLAMY PICOの2016年限定カラー レーザーオレンジが、
My好みにドンピシャ!!
いつか買うぞリストに入れて、在庫数を常にチェックしながら、気持ちポイント倍増や、
セールになるのをずっとまっているのですが・・・

PICOは、4Cリフィルをニッパーでカットする事で、だましだまし使えるようなので、
入手したら、禁断のゼブラ4C(0.1mm系が太いので、通常の4C系には使えない!)
のEK-0.7 緑 専用にしようかなと。

それの最安値の店を探していたのが運のつき!!
久々に、物欲発作→徹夜モードに。


イメージ 2

まず最初の悪魔がこいつ。
2009年限定カラー「オレンジ」
オレンジなんて、ドイツ文具として、超定番っぽいのに、LAMY様は、標準では
用意してくれず、10数年に一回の限定カラーでしか出しません。
なんでやねん!

ネットをぐぐれば、LAMYオレンジ教の方が多いこと多いことw

平均実売(プレミアム価格)は通常カラー最安値の4~5倍程度。
おいそれとは買えないと諦めもつくのですが、
微妙に平均実売より安い(最安値の2.5倍!定価の1.5倍程度)価格で
入手できるところを発見してしまって、ポチ寸前で踏みとどまっていますww
くるしぃ~~~助けてw

だって、LAMY万年筆は、すでに、フレンドマンシップ限定を持っていますし、
色だけなら、スケルトンとかを買えば、めちゃくちゃ安いんですよ。
でも、こいつを、限定インクのコッパーオレンジ仕様にすれば、

イメージ 5

毎日ニヤニヤだよなぁ~~~と。
ネオンコーラルと、コッパーオレンジの微妙な2色でアンダーラインコラボ。
あぁ~~いいなぁ。
やっぱり、ポチろうかな。

いやいや、万年筆は、ニュートンが一つ眠ってるぞ。それを使わずに浮気していいんか??

イメージ 3

もうひとつの罠がこいつ。

サファリのアルミニウム版アルスター。
2015年限定が、まさかのコッパーオレンジ

人気商品だったようで、2015年ものは、たいていのショップではすでに完売
アマゾンではプレミアがつき始めていますが、
今はまだ、ギリギリ、安くで入手できるショップを見つけ出しています。
完売、入手難、プレミア化は、時間の問題だろうなぁ。


アルスターは持っていないので、前から気にはなっていました。
金属ベースなので、オレンジとは言え、2009年限定のオレンジとはまた違う雰囲気です。
どうせなら、万年筆よりローラーボールかな。
グリップがスケルトンなのが、実は、微妙にイマイチ。
これなら、あえて、自分がまだ持っていないボールペンでもいいかも。
それだと、リフィルが特殊なので、リフィルコンバーターを、
また買わないといけないしなぁ。

ローラーボール・・・PICOのレーザーオレンジを買うつもりだから、色も、かぶるよなぁ。

イメージ 4

ちなみに、2016年のサファリ限定カラーは、
まさかのブラッククリップ+マットライラック

これも中々渋い。後々、プレミアがつきそうな限定カラーです。

たかが「色違い」なだけなのに、いいように踊らされてるなぁw

う~~~~~~~~~ん、どうしましょ。

てなぐあいに、徹夜、夜が明けて、
昼間で仮眠。
仮眠から明けて、また、この記事を書いている始末です。

疲れてきた・・・・w

当初の予定通り、オレンジpicoと、コッパーオレンジインクを買って、
ニュートンをオレンジ仕様で復活。
これが、やっぱり、平和かな。