毎週木曜は一晩寝かした自家製カレー

イメージ 1

松屋のごろごろチキンカレーは、定番化してるっぽいですね。
しかも単品ワンコインでたべれる!!
正直、これは、お金を出す価値があるカレーです。

本音は、3人前をルウだけカレーシチューとして食べたいけど恥ずかしいからなぁw

水曜休みなので、
水曜の晩飯と、木曜の作り置き晩飯が当番になっています。
4月から、基本、木曜は毎週カレーDAY


このごろごろチキンカレーに触発されて、
にんじん、ジャガイモを、あえて入れない、
玉ねぎonly+鳥もも肉xSBディナー
を作ってみましたが、中々美味いですね!
今まで、何でもかんでも食材は多いほうが美味いと錯覚していましたが、
認識が完全に改まりました。

ルウも、2社製品を混ぜない、具も、玉ねぎ+肉のみ。

しばらく、このバリエーションにはまりました。


玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ御三家+鳥胸肉xZEPPIN
豚ブロックx超熟プレミアム
・・・etc
ルウや、食材をあえて、毎回変えて、
毎週「カレー」とは言うものの、違う味を楽しんでいます。
幸い、家族全員カレー好きなので、助かりますね。


今日は、超ひさびさ、「ブロックビーフカレー」にしようかなと。
牛肉は、鶏肉と違って、安物だと、極端に不味いんですよね。
予算が限られているので、無駄遣いも出来ませんが、
水曜の晩飯を低予算系にしたうえで・・・!

肉だけは、肉専門店で調達しよう。