おしゃれ万年筆 カクノ

僕は、万年筆は全部ドイツブランドで、以下の3本体制で使い分けを楽しんでいます。

ロットリングニュートン(国内未発売)は細字 インクはターコイズブルー。アンダーライン用。
ロットリング旧600(絶版超お宝!)は極太字で、インクは月夜。ガシガシ書くメインペン。
Lamy ドイツ150周年リミテッドは、
これまたリミテッドカラーのネオンコーラルを入れて丸付け用。

僕の万年筆に興味を持ったのか、
娘が、少し前からほしがっていて、いつか買ってあげようと
思っていたパイロットカクノ 新作ホワイトピンク

イメージ 1
イメージ 2

なんと、ペン先はウインク仕様。
憎い演出!
じいちゃんと、散歩に行ったときに、おねだりして、かってもらったと、
ホクホク顔で自慢してきました。
やられたw
少し、借りて書かせてもらいましたが、中々気持ちいい書き味です。
書き味の好みだけなら、4倍の価格のLamyよりいいかも。
しなやかさはニュートンには敵いませんが。

ばあちゃんが、これ、いいねぇ。私もほしいねぇ。と
言ってたのを聴いていたので、ホワイトデーネタに、
ブラックレッドキャップをこっそり用意しました。
さぁ、喜んでくれるかな。

孫と、おそろいで、楽しんでもらえれば。

イメージ 3