凶でも恐れない!年に一度のおみくじ

おみくじで「凶」が出るのが嫌いでした。
 
一年に一度しか引かないものですから、
それで、ボロカスに書かれると、やっぱり凹みますもんね。
 
ただ、この数年、特にこの数ヶ月で考え方は変わりました。
 
逆境はあらゆるモチベーションの源であって、
平穏な日々よりも楽しくも感じる瞬間があると。
 
凶なら、凶で、そこに運命付けられた「課題」に
チャレンジしていけばいいやんと感じています。
いつもなら躊躇する、おみくじも、ずばっと引く決断をしました。
 
何年ぶりだろう?
 
イメージ 1
 
七番
中吉
まとめ役、大義名分。目的を明確に。公私混同をさける。
はらをきめる。
少々のハッタリ大事。
多情で気が多いw
規則正しい生活リズム
かねて積み上げた力が発揮できるところ
 
どれもこれも、自分の2015年度の目標、注意点に納得の合致。
これが、神の力か!
ちょくちょく、見直しができるように、リビングのボードに貼り付けています。
 
ちなみに、今年いよいよ受験生になる息子
 
イメージ 2
 
 
自分の力だけではだめ
なかなか、上がりにくいが、短気を起こしたらダメ
ムラのある生活態度はダメ。
手が届きそうで届かないもどかしさ。
自分勝手なやり方を再検討
 
だってさ。
 
これまた、神様はよく見てらっしゃる。
 
 
小さい頃は、大吉だの凶だのの、ランキングだけみて、
本文はちんぷんかんぷんで、神社にくくって終わり!
みたいな半がちゃがちゃ的なイベントでしたが、
神頼みが多くなる、大人に成ればなるほど、
おみくじの言葉が、ありがたく、重くなります。