大画面スマホ必須 フィンガーリングストラップ

5インチ以上の大画面スマホが主流になって、
もう、片手で、画面全部指が届く~とか
そういう使い方とな異なっていくような気がしています。
そもそも、アプリが、そういう大画面スペックを前提にしてくんだろうな。
 
2015年は、6インチ前後のファブレットと、
4インチチョいの超軽量コンパクトに
しばらく住み分けていくんじゃないかな。
 
小さいものは小さいもので、
Z3コンパクトのように、特徴的なものが出てきてほしいですね。
僕も、しばらくはズルトラ一機体制で、Z3コンパクト辺りが
激安に成ったら、テザリングをしつつ、2台持ちもいいかもななんて
漠然と思っています。
 
大画面スマホは、最近は、フィンガーリングストラップを使って、
特殊な方手持ちをするのがデフォルトになってきている様子。
 
ズルトラパープル用に、最初は、pocketgamesさんの
ポケットリング ディープパープルがほしかったのですが、
 
イメージ 1
 
素材が、アルミでカッコイイ分、手帳タイプのカバーでないと、
当然、傷が付くと。
僕は、クリアケースと、保護シール(本当は、ガラスシールにしたかった!)
で行くつもりなので、泣く泣く我慢。
 
アマゾンベストセラー1位の
HAKUBA フィンガーリングストラップ ブラック コンパクト用
KST-52BK
 
イメージ 2
 
にしておきました。
コチラは、PVCなので、傷は付きませんが、
モノとしては、100均でも流通しそうな感じです。
便利なだけで、かっこよくないw
機能美っていう言葉、当てはまらないものもあるんだなぁ。
 
というか、100均ですでにあったりして??
これぐらいなら、メーカーが端末標準備品として、つけておくべきだと
思うんだけどな。
 
ポケットリングって、2~3年ぐらい前から出始めて、
当初は¥1000が相場だったようですが、最近は、
その半額。
 
今後は、もっと、かっこよく、機能的で、こだわりの物が
出てくるカテゴリだと思います。