睡眠導入剤 ジフェンヒドラミン塩酸塩を廉価に入手する方法

昔から、睡眠障害の気があって、2時間以上連続して眠る事が出来ません。
普段は、合計で7時間ほど寝ているのですが、実際は、小分けに2時間が
3回って感じでしょうか。
 
そして、寝ないといけないと成ったときは、間違いなく、眠れない!
 
この悩みで、今まで何回苦労したことか。
 
古くは、受験、いろんなイベント、発表会、出張・・・
それなりに早くから布団に入っているのに、
寝付けず、普段は気に成らない冷蔵庫の音や、
24時間換気のFANの音などが気になりだし、
耳栓で遮断しても、今度は、自分の心臓の音が気に成る始末。
 
普段はあまり飲まないウイスキーをストレートで飲んでみたり、
夜遅くにシャワーを浴びて、さっぱりしなおしたり・・・
 
気がついたら、うっすら、周りが明るくなってきて、
鳥のさえずりなんかが聞こえてきて、あぁやってしまったと。
 
月一の泊りがけの出張時は、前日、出張の宿泊共に、
まともに寝れたためしがなく、相当負担なんですよね。
 
そして、肝心のイベントは、超しんどい中でがんばる必要があると・・・
 
この数年前から、
そんな緊急の睡眠導入補助薬として、
ドリエル等が登場し始め、ためしに使ってみたことも
あったのですが、さほど効果が無いような・・・
でも、気休めにはなるかな。
 
イメージ 1
 
でも高い!
5回分で、\1000とか平気でします。
なんか、いい方法はないのかな・・・
心療内科にでもいって、保険で薬を買おうかな・・・なんて
思っていたときに、
偶然知ってしまいます。
 
ようは、
睡眠導入補助薬の成分「ジフェンヒドラミン塩酸塩」
を廉価に入手できればいいんやないかと!
 
調べてみると、まさかの一発で解決します。
 
湿疹や、鼻炎等の抗アレルギー薬のレスタミンコーワという薬が、
ドリエル等の睡眠導入薬の1/10の価格で
ジフェンヒドラミン塩酸塩そのものじゃないですか!
実際に、その事に気づいて、
かなり多くの人が、レスタミンコーワに乗り換えているようですね。
 
イメージ 2
 
元々、頭皮湿疹の治療という名目もあって、
一石二鳥。
 
もちろん、サプリメントのように、これを毎日飲み続けるみたいな
事はしません。
せいぜい、月一、ここぞという時に、気休めに使おうかなと。
 
仕事柄、深夜までの日があるかと思えば、
超早朝に切り替わったりと、まちまち。
食事の時間も、まちまち。
よく体と心、壊れずに、ここまできたなぁと。
そろそろ、周りにしゃあなしに同調する事より、自分の身を自分で守らなきゃな。
 
今日はまぁあと一時間で寝るぞ。もちろん、昼から深夜まで仕事。
そして、明日は、早朝に起きて出張だ・・・ああああぁ