美味そうなのに美味くない自家製焼き豚もどき

珍しく、豚のブロックが安かったので、
昔、父親に作ってもらってうまかった焼き豚(煮豚?)を作ろうと。
 
表面にかりっと焦げ目をつけてから
しょうが、醤油、砂糖、みりん、お酒、適当な材料を混ぜて、
1時間ほど煮込みます。
 
イメージ 1
 
煮ている最中の、いい感じ感は最強で、わくわくしていましたが・・・
 
イメージ 2
 
カットしたときに、最初「あれっ?」って感じたのが、
いわゆる「肉臭さ」がぷ~んと。
煮込む時間が、1時間程度じゃたりなかったのかな??
一晩放置したら、またかわったのかなあ・・・
 
イメージ 3
 
 
サッポロ一番の新作、しょうゆ豚骨にトッピング。
きちんと、豚生肉から作っているのに、ハムっぽい食感+味のしみこんでいない
肉・・・残念!!
 
いっそ、もう一回かりっといためて、別の料理にすべきだったかな。
 
何が失敗したんだろう??