明日の今頃には、必ず終わっていて、今日の悩みは、もう二度と味わえない

大阪では
明日私立高校入試です。
 
自分の息子が、どんどん大きくなるにつれて、
今までは、自分自身の過去と照らし合わせていた
入試前の感覚が、保護者目線で味わえるようになってきました。
 
イメージ 1
 
正直、ここまでくると、親としてなら、
どんな結果が出ようと、無事にさえ、戻って来てくれたら、
それで、もう、十分幸せなんですけどね。
 
イメージ 2
 
まぁ、当の本人たちは、(僕もそうでしたが)
親の、そんな気持ちなんか、全く知らずにいるんだろうな。
 
イメージ 3
 
僕のブログは、現役生徒たちには完全に内緒なので、
ここで語った所で、直接は伝わりませんが、
とにかくいいたいのは、
 
結局ね、実をいうとね、合格しようがダメだろうが、
なんとかなるわい!
 
がんばってね。みんな。
教え子も、そうでない子も、すべて。