プラチナ 丸付けペンはほんのりピンクインクで。

イメージ 1

「もう、わしが使う事はないから、お前にやるわ」

じいちゃんが現職時代に使っていた、学校の先生御用達の丸付けペン
プラチナのソフトペンという名称で、
今でも売っているのですが、
なんと、現行品は、キャップがプラスチック!

で、じいちゃんに譲ってもらったのは、当然、
今となってはディスコンものの、金属キャップでプレピーロゴ入り。

オクでは、時価\5000程度!!

すげぇな。これ。

で、もっと凄いのは、更に古い・・・僕が小中時代に、親が使っていた
昭和の採点ペン(グリップ部分が透明)にイタっては、
未使用品だと\10万がデフォとのこと!

こういうのって、大切にしたいな。

ちなみに、このペンのインクは有名な
「赤」=「ピンク」
なところ。

ただし、型番をミスると、普通の赤になってガッカリw

昔、100点!!と丸付けしてもらってテンションが上がったピンクは、
spsqの400#2と事前情報をキャッチしていたので、尼で注文。
このインク、普通のコーナン等の量販店だと、案外打ってないんですよね。

バッチリピンク・・・しかも下品過ぎない、日本の教育現場の魂もといえる
テストピンク!

意味もなく、100(00の上を続けて、下にアンダーバー2行!!)
とでっかく書きたいところです。
教え子達も、すげ~~、小学校のテストの丸付けの色や!と興奮w

じいちゃん、ばあちゃんが元気なうちに、
なんか、リアル100点をかいてもらおうかなw