最強の入門用英語教材とは

英語ブランクが相当長い、
僕にとって、中学の教科書の例文をすべて暗記して、
文法や、構文を完全に覚えきるのが、
まずこの夏の大目標です。
 
しゃべれるようになりたいとか、検定で得点をあげたいではなく、
中学生に、すらすらと英語を教えられるようになりたい。
とりあえず、息子に教えられるといいですよね。
 
所得格差で、教育格差が生じていると、
大問題になっています。
 最後の砦は、親自身が指導能力をあげて対応するしかないもんな。
 
となると、昔、あれほど邪険にした、
教科書に戻るのが一番かと。
 
 
イメージ 1
 
いやいや、教科書侮っていました。
さりげな、例文の中に、大きな文法項目以外にも、
入試定番のマニアックな重箱文法知識を
チョロチョロ上手に、はさませてきています。
 
本文を写して、文法事項を書き込み、リスニングCDを聞きまくります。
ハイレゾDAPアステル&ケルンに中1英語本文とか違和感あって楽しいですw
 
夏中に中1英語は終わらすぞ!