AK100専用 BUTTERO製デザイナーズケース

今日もAK100+SHURE SE215SPEのコンビで音楽を聴きながら、
カメラを持ってぶらついていました。
 
AK100は、保護フィルムを張っているので、
少々の小傷は気にしない・・・という感じで、尻ポケットに入れているのですが、
いつも、落下させるのでは?となんとなくヒヤヒヤしています。
 
ずっと、AK100用レザーケースを買いたいと思っていたのですが、
いい感じで廉価に出品された、オクでの出品物に、まさかの、入札忘れ。
それ以来、中々、出品されません。
 
いつもお世話になっている、ビックカメラネットで、
一点のみ入荷という事で、
オクよりは高いものの、ポチります。
 
イメージ 1
 
単なるレザーケースではなく、型崩れ防止の鉄板が入っていたり、
アステル&ケルンの刻印も入り、ちゃんとした作りです。
さすが、BUTTERO製。
 
カラーは、最初はブラックがほしかったのですが、
ビックカメラネットでの取り扱いはブルーのみ。
一瞬悩んだのですが、
SE215SPEの華やかなクリスタルブルーにあうからいいやと、
納得です。
 
ハイレゾDAPは、ウォークマンZX1が有名ですが、
一見、スマホに見えてしまう、ウォークマンに比べて、
きちんと、DAP専用機感があるAK100はやっぱりお気に入りです。
 
春から、一日、電車通勤の日が復活するので、
聞き込んで行きたいと思っています。
 
ちなみに、最近、真空管ポタアンなんて登場してるんですね。
Carot One「NIK58-TUBE」
イメージ 2
 
AK100のアンプに、別に不満はないので、買うことはないんですが、
「モノ」として、カッコイイなぁ。
駆動中、真空管は、オレンジLEDでライティングされるそうです。
なかなか、マニア心をくすぐる製品ですね。