高々+数百円でものすごい贅沢感!

中~大学と、実家のカレー作りは、僕の係りで、
当時は、フォンドボーディナーカレー+THEカリーのブレンド
お気に入りでした。いわゆるハイブランドルウですね。リッチ!
 
最近は、超廉価なルウも多数あって、味もそこそこなので、
いわゆる「ハイブランドカレールウ」をあんまり使ってこなかったんですよね。
 
その割りに、チャツネや、ガラムマサラ等、オプションの香辛料は
たっぷり使ったりと、よく考えたら、安いルウを使っている意味無いなとw
 
久々、ちょい高めのZEPPINをチョイス。
もちろん、コレ単独じゃなくて、ブレンドなんですが、やっぱり美味いなぁ。
いわゆる「濃さ、深さ」が段違い。香りも全く違う!
 
イメージ 1
 
ルウは、やっぱりケチるの損かな。
高々数百円で、得られる幸せ感が段違いな気がします。
 
ちなみに、濃い味ベビースター
これは、ちょっと、本当に濃い!≒くどい
濃すぎて失敗したブラックコーヒーみたいでした。