福島上等カレー カツカレールウ大盛り¥850 牛脂多めのこってり濃厚系 ~グーグルフォトでアカウント凍結??

f:id:sinn156:20200720114326j:plain

ブラックベリーKEY2ラスト撮影

 

久しぶりに勤務日の移動時間で外食

前から気になっていた福島上等カレーデビュー!

ルウはいわゆる「牛脂」がたっぷりはいった

コッテリ濃厚タイプですね。

梅地下インデアンカレー寄りのぬめり感のあるルウで

香りも強く、結構癖になる味です。

 

ルウ大盛りは+¥150なので注文時マストですね。

 

トンカツは正直微妙。なんというか、スーパーのお惣菜

これは、いずみカリーのトンカツの方が断然うまいです。

 

残念なのが、平日は夜2230まで。

あと一時間遅くまでやってくれてたら、

月イチで仕事帰りに食いに来るのになあ。

 

f:id:sinn156:20200720114940j:plain

次の日の晩飯はまさかの「チキンカレー」でした。

福島上等カレーの真逆のあっさりサラサラスープカレー

粉チーズをたっぷりと掛けて。

 

そして今から昼飯は賞味期限がすでに1年切れた

娘の中学時代沖縄修学旅行土産の元祖ボンカレーでもくおうかと。

 

まぁカレーは3日まで連続OK Myルールがあるのでw

 

Redmi初撮影

この距離なのに、疑似ボケを勝手にいれてるやん

しかもかってに、端末名をすかしでいれてるし。

設定でボケ量ゼロとか出来るんかな?

 

あとグーグルフォトを初めて活用

スマホ→PCにクラウドでやり取りするのですが、

これよく読むと、一般公開していない、

私的使用なのに、「写真内容によってはアカウント凍結」

するらしいです。

良くあるのが、子供とのプールやお風呂写真らしいw

 

にしても、え~~~~?

これって、写真をグーグルにチェックされるってこと??

プライバシー無いやん???

 

非公開なのにNGってルール厳しすぎへん?

アップルのクラウドも同じなのかな?

 

とういわけで大慌てでグーグルフォトへの自動アップロードを

消しましたw

別に隠さないといけない写真があるわけでも無いのですが、

なんかチェックされてると思ったらいやですもんね。

 

スマホでの撮影って、結構仕事上の機密情報とかの写真も多いんだけど

そもそも、グーグルフォト自体が、

そういう使い方を想定してないんだろうな。

 

気になった写真は、一枚ごとにグーグルドライブにアップという

作戦で行こうと思います。