弾幕バラッド!HD

今、ネクサス7で最も楽しく遊んでいるgameは、対戦ズーキーパーと
この弾幕バラッド!HD
 
イメージ 1
 
デザイアでノーマル版をやっていたこともあったのですが、若干処理落ちします。
ネクサスだと、HD版という事で、解像度もばっちり。
処理落ち等ももちろん皆無です。
 
イメージ 2
 
独特の配色、立体感の、ある意味チープでソリッドな背景とBGMは、
往年のRezを髣髴させるテクノポップな感じです。
ウェポンの育成も楽しく、
毎日、十数分ずつ、コツコツ楽しんでは、ちょっとずつ、ショットが派手に成っていく
ゲームバランスが見事。
 
弾幕縦シューは、東亜プラン系で
散々遊んだのですが、やっぱり、タッチスクリーンで遊ぶのは、イマイチですね。
だからこそ、難易度低めのごり押しで進めて、
無課金だからこその、ジワジワ長い期間楽しめるのがいい感じかと。
 
国産無料系シューティングの中では、頭ひとつ飛びぬけている感じです。
もっと、レアウェポンなんかもあったらいいのにな。