パズドラデータ飛んだ~~!

いつものようにパズドラを起動すると、
なぜか、利用規約画面が。
 
はて?新しい、メンテでもあったのかな??
と進むのですが、
明らかに、初期化されています・・・!!
 
しょうがなしに、データ復旧の方法をググって、
対応メールを送信。
マッハで対策方法を調べましたが、
マル1時間かかってしまいました。
送信フォームは結構複雑で、
新しい、仮IDを所得するために、再インストール+初期ダンジョンクリアが
必要だったりと、中々面倒です。
 
プンスカ!!
 
IDのスクリーンショットを撮ることと、
魔法石はこういう事もあろうかと、保険で一度だけ購入しておいたので、
助かりました。
 
最大で10日かかるとのこと。
なんだかんだで、チョコチョコ遊んでは楽しんでいたので、
なんか、寂しいですね。
 
最近は、パズドラ以外は、弾幕バラッドも、ズーキーパーもやっていませんし、
惰性で、なめこを育てて、シムズのチェックをするぐらい。
せっかくランクも120まで上がって、各種地獄級をボチボチ攻略していこうかと
いう所だったのにテンション下がるなぁ~~