灘中学校の入試の算数が難しすぎると話題に これを小学生が60分で解くのかよ!

こんなスレがでると、イッチョ、腕試ししてやろうとw
 
 
 
 
一番の計算問題は、普通に、どうせ、変な因数が絡んでるんだろwと
大人な、かんぐり方wを知ってるので、まぁさくっと。
 
とりあえず、角度の問題が好きなので、
11番に手を出してみたのですが・・・
 
 
ん?
コレ、本当に、灘中の問題??
 
中点連結定理で、さくっと、三角定規を見つけ出した後、75度を出して、
平行四辺形書いて、二等辺三角形発見して、対角線使って10cm
 
3分じゃん?!
 
俺が、出来るだけなのかww
 
 
うそうそ、中学数学理論を知ってるからこそですね。
そもそも、中点連結定理なんて、中3範囲。
でも、灘中受験の小学生なら、どうせ、知ってるんでしょ??