アンドロイドゲーム セールラッシュ!! でも・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

NFSMWやソニックのセールで喜んでいたのもつかの間、
アンドロイドゲームががんがん\99セール。

正直、お金の問題ではなく、内部RAM残量の壁で、購入を見合わせています。


こういう極端な値下げ文化って、いつの間に出来てたんですかね。

アパレルの場合、7万円の服が、9900円になって、また、元の7万に
戻るなんて事はありません。
それが、アプリの場合は、セール時期を逃すと、普通にもとの値段に戻るってのが
色々あおられます。

高性能端末用のゲームって、どれもコレも容量が1GB以上。
外部SDを追加できないのがデフォルトになりつつあるタブレットや端末では、
16GB~32GBなんて、あっという間に満タンです。

体感で、1TBぐらいは無いと、気になるものを安心して入手できません。
たぶん、端末の容量進化スピードが、
ゲームの容量進化スピード(と価格)にマッチしていないんでしょうね。
コレクターの人にとっては、ソフトを増やすごとに、ハードウエア抱き合わせで、
買う感覚じゃないと無理w

あと、気になるのが、一部アプリは、シングルプレイにもかかわらず、
オンラインを強制してくるところです。
wifiが無いところでは遊ばせないよと。
それもどうなの?

シムズ、出張中に、住民達、全員不眠、お漏らし、飢餓・・・おそろしや・・・