日清 直づけパン粉でヒレトンカツ

イメージ 1

前から気になっていた
「日清 直づけパン粉」

カツって、小麦粉をつけて、卵をつけて、パン粉をつけて・・・
って相当メンドーなイメージです。
そのくせ食べるのは数分ww

ついつい、カツは、自作ではなく、出来合い中心になるのですが、
つなぎがいらないパン粉があるというのは
どういう理論じゃい?と不審に思いながらも
手っ取り早そうなので、イッチョ試してみます。

僕は、脂身たっぷりのロースカツより、
やわらかい、脂身無しのヒレカツFANなので、
ヒレブロックを買ってきました。

後で分かったのですが、繊維に沿ってカットしないと、
ヒレとはいえ、ちょっと固いんですね。

そして、この直づけパン粉、
なんか、普通のカツとなんら変わらない食感です。
ザクザクうまいっ!!

これ、どういう仕組みなんだろ??
単に、パン粉に味が付いているってだけで、
定着具合は、普通のパン粉でも、実はつなぎいらなかったんだったりして??

ただ、肉だから、衣がつきますが、
野菜とかだと、付かなさそうです。
使い分けかな。