『ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII』 THD版¥99!!

イメージ 1

ソニック・ザ・ヘッジホッグ4 エピソードII』のTHD版が\99!
これもエグイセールですね。

12/20~1/7までとの事。

林檎パッド版と違って、アンドロイド版は、ノーマル版と、ネクサス7等に
搭載されているNVIDIA Tegra3クアッドコアのTHD版の二種類用意してあって、
もちろん、THD版も\99です。

一面を遊んで見ましたが、ネクサスの7インチでやると、
豪華版PSPVitaって感じです。いわゆるHD画質の精密な描写でスクロール感もばっちり。
きちっと、30fps以上出ていると思われます。

本当に、nfsMWもそうですが、この価格でなぜ遊べているのか謎です。
これに慣れると、
コンシュマーソフトの\4000~\5000がデフォルトというのがばかばかしくなってきます。

ソニックは、その昔、メガドライブで1~2当たりをバリバリにやりこんでいました。
ドリキャスが出た頃には、ソニックアドベンチャーを楽しんだっけな。
当時のUFOキャッチャーのBGMがソニックのボーナスステージの曲だったなぁ。

それにしても、ネクサス7は廉価なのに、グラフィック性能が
ハイエンドスマホと比べても突出しているので、
ゲーマーにとっては本当にありがたいハードですね。

ただ、最新のアンドロイドゲームは平気で1GB程度あるので、
外部SDに保存できないというのは致命傷。
16GB~32GB程度では、あっという間に破綻してしまいます。
う~~ん、rootを取って、外部SDに書き込みできるようにすべきかなぁ。
非root環境下では、ネクサスメディアインポーターを使っても、
「読み」は出来ても「書き込み」が出来ないんですよね。