α99の実機を触ってきた!

イメージ 1

2013年の目標のひとつに

写真コンテストで大きな賞をとって、α99オーナーになる

という夢があるのですが、
賞をとる才能も、α99を購入する予算をためるのも、
現時点では、まだまだFランクww

中学受験時に、無謀な志望校を描いて、シンシン堂テストコンクールで

「合格可能性15%以下。希望を捨てずにがんばろう」
と書かれたのを思い出していますw
小学6年生頃に「あなたでは無理」とコンピューターにはじかれて
印字された成績表をもらう気分はかなりキツカッタ!


それはともかく、
α99、ソニーのF2.8通しズームがつけられていたのですが、
僕の機材からは、完全に「カメラ」という名前だけが一緒で
別次元の製品でした。
持ってる人、ずるいぞww

コレだったら、「はっ、いまだ!」って瞬間に、
シャッターさえ切れば定着出来るんだよな・・・と
想像が膨らみます。


フランダースの犬の「ネロ」少年が、
莫大な閲覧料のいるルーベンスの絵を鑑賞する事にあこがれつつ
コツコツと、コンテスト用作品作りにいそしんでいた
シーンを思い出します。

結局、ネロは落選するのですが絵は見れるという。

はたして僕は・・・