昔の写真

写真コンテストデビューをしたのは3年前。
一番入賞していたのは、2年前頃で、
最近はとんとご無沙汰です。
 
入賞の中心は、人物フォト。
特に、娘がらみがダントツです。
父親のサガってやつか。
 
もう、今は、娘が撮らせてくれないからなぁw
そもそも、無邪気に一緒に遊ぶとかの季節は完全に
過ぎ去りました。寂しい~!
 
イメージ 1
 
無機風景から「事柄」を切り取る事は自分では
自覚は無いのですが、苦手なのかもしれません。
特に、α99導入以降の手持ち夜景スナップ系は全滅。
 
イメージ 2
 
自分では、落選後に改めてみても、やっぱり好きだと思う作品でも、
最終選考にすら、かすりもしないので、
根本的に、選者に求められているものとは
ずれているんだろうなと無念に感じています。
 
イメージ 3
 
そんな中、コンテストデビュー以前の写真を
見直す機会があったのですが、
その頃のパワー、生き生きとした、撮影眼に
自分でも、改めてびっくりしていました。
 
 
イメージ 4
 
いわゆる元データから、作品に仕上げる現像技術は、
当時は全く持っていなかったので、
昔の写真を鑑賞しつつ、
モノクローム作品化していく事も今後楽しんでみようかなと
思っています。
HDDを追加購入して、DVDに退避している、
E-520デビューからのデータを全部導入しなおそう!
 
 
もちろん、日々の新作も撮って行きたいです。
そうそう、
開放で、使い物にならなかった、タムロンA09とは結局決別し、
他のF2.8通し標準ズームを物色中。
狙うは、αAの最終兵器24-70ツァイス!?
さすがに無理かな・・・
 
軍資金集めに、オークションで色々転売中です。
本当は、RX100M3と思っているのですが、まだこなれきっていません。
 
今は、とにかく、自分にとってのα99の限界を試して、
知って、飽きたら、転売。
 
イメージ 5
 
これでいこうかなと。