Nexus7 16GB到着

実際は先週の月曜に到着。
既に一週間が経過しています。

開封直前の様子。
新しい製品を買ったときの定番の儀式ですw

イメージ 1



いやぁ、N7、よく出来た製品ですね。
まずパッと思うのが、背面のラバーが非常に触感がよく、
指紋が全くつかず、滑り止めになっているという点。
傷の心配も要りません。

イメージ 2



液晶エッジも、7インチサイズだと何気に必要。
そこをつまんで使えます。
スマホのような無理やりの小ささを目指した「額縁」仕様では
この使い方は出来ませんね。

イメージ 3


ASUSは、アスース、アサスなんて、
往年は読んでいたのですが、ウィキによると、
最近はエイスースに統一されたそうですね。
その割りに、充電器にはアスースなんて表記w

昔、DENONをデノンって呼ぶやつが笑われて、デンオンだって!
って突っ込まれてたのに、いつの間にか、デノンに成った時を思い出します。

\2000分のアプリクーポンもゲット。
コレは、14日到着組で終了だったとの事なので、結構ギリギリで入手出来たようです。

イメージ 4


とりあえずアスファルト7:Heatを99円で取って、
N7の心臓Tegra3の3Dグラフィック性能を試してみますが、こりゃ~たまげました!
普通に、箱○PS3レベルのgameに到達していたんですね!
本体\19800で、アプリ数百円とかでやられたら、
こりゃ~Vita売れんはずだww

アンドロイドは、グーグルプレイにない、いわゆる野良apkファイルをあさるのも
醍醐味。まぁ、ウイルスの脅威との格闘ですが、そんなの、PCで10数年来やってきた
事ですからね。やっぱり、えらい目にあうのは嫌なので、
事前に、情報を多角的に入手しないといけないのがしんどいですが。

目下、青歯でつなぐ、コントローラーと、外部SDリーダを物色中。

あと、PCのリモコン操作アプリも調査中です。
なんでも、Wifi環境さえあれば、自分のPCの画面そのものを、N7に写して
遠隔操作が可能で、N7の画面で、フォトショップでレタッチなんてのもOKとの事。
いつの間に、そんな近未来が!

そんなこんなで、投資した分以上に楽しませてもらっています。
相棒、よろしくな!