ビター<ミルク<ホワイト

イメージ 1

10年ほど前?
ダイエット目的だかなんだかよくわかりませんが、
カカオ99%の、砂糖抜きのクソ苦い、漢方薬みたいなチョコレートが
はやりましたよね。

僕も、やせたい一心でwしばらく食べたのですが、
あれはひどかった・・・


僕は、チョコレートに関しては、甘くてクリーミーなのが好きなので、
いわゆる硬派?なビターチョコより、ミルクチョコ、そして、
なんだったら、ホワイトチョコが一番好きです。

ただ、ホワイトチョコって、バター(=100%脂肪!)
を直接食べている感がして、罪悪感が半端無いですw

写真は、ガーナの、新作ホワイトチョコ!

・・・とおもって買ったら、普通にミルクチョコでした。
これは、ぼさっとしてたら、ミスるレベルw