日食は肩透かし。けれど、夕日は!

f:id:sinn156:20200621215410j:plain

f:id:sinn156:20200621215423j:plain

f:id:sinn156:20200621215438j:plain

f:id:sinn156:20200621215451j:plain

α99+sal8528

 

日食は常に厚い雲が掛かっていて

まったく楽しめず。

かろうじてかけてるかな??ってぐらいです。

まぁ、手持ちの望遠レンズは

すでに全て売っぱらって、せいぜい85mmのクロップしか

無いので、雰囲気だけ。

 

ふてくされて帰って、シャワーを浴びた後、

ソファーでぼさっとチョコレートをかじってると、

娘がベランダで、

「すごいきれいな夕日!!」と

騒ぐので、えっなになに??と

カーテンを開けると空がピンク色に!!

 

慌てて、α99をむき出して掴んで、

短パン、ランニングTだけで、

素足にスニーカーを引っ掛けて

見えるところまで走りました。

 

おかげでまた汗かいたわw

 

10数年ほど前に、E-520を持って

幼かった娘と夕刻に登って撮った歩道橋に

独りで再び登りました。

久しぶりやなぁ。

 

家に帰るなり、第一声で

 

「ごは~ん!」

 

と。

 

40代最後の誕生日を迎えました。

今年はどんな一年にしようかな。