ネット≒UG、サブカル 全盛期の頃

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アニノマウス・・・違ったwアノニマスがごそごそしていますね。
ふっと、ハッカージャパンの創刊号の頃や、少し遅れて
ネットランナーが「悪用厳禁」なんてベタなキャッチで書店に山積み
だった頃を思い出しました。

ネットをはじめて、もう、15年近くになるんだな!
年取るはずだw
20世紀末の頃のネットって、もっと殺伐としていて、
子供や初心者はつなぐだけで、エライ目にあうw混沌とした魅力にあふれていたように
思います。

グーグルもありませんでしたから、貴重なファイル、
情報の値打ちは、今より段違いに高く、リンクでも、検索でもけっしてたどり着けない
僻地にすごい情報が潜んでいたりするのを偶然発見しては、喜んでいたなぁ。

たいてい、ニュースグループ(死語?)に張り付いていると、
一瞬だけ、ぽろっと、リンクのヒントが出たりするんですよね。

今は、ネットといえば、FB、ツィッター、ミクシー、最近じゃラインですか?
にたようなSNSばっか。

なんか、変な感じだなぁあ。

実名、顔写真、学歴、住所等を晒しての日記の絡み合いとか、なんのバツゲームかと・・・
いささか古風な僕は思っちゃうのです。

コレを時代に取り残されたというのなら、自ら進んでガラパゴス化するわww