深夜スタート!JD娘とタンデムで須磨海浜公園の夜明けへ

もう一週間前になりますが、先週の深夜3:30スタートで娘とタンデムで

須磨海浜公園の夜明けを撮影しに行きました

大学写真部の新人展のための作品作りが必要との事

なら僕も一度行ってみたかった深夜下道ツーリングも兼ねて

ジョゼの聖地須磨海浜公園に行こうぜと

 

 

一応12時頃から仮眠を取ろうと布団に入ったのですが

遠足前の小学生気分で、全く眠れずw

結局徹夜でのスタートです

大丈夫なんかいな

到着時点で夜明け30分前

すでに結構明るくなっていてしくったなと

もう30分早く出るべきだった!!

 

早朝の広大な海岸は夕景とは違って人影がまばら

被写体としてはバツグンにフォトジェニックですね

僕はα99+SAL5014+iPhone13PM

娘はE-620+Planar5014

E-620は常にライブビューで撮影していたら熱暴走してました

そうそう、当時はまだライブビューでのMFなんてかなりニッチの

テクニックでしたからね!

現地で飲もうとわざわざ冷やして持っていった

ごまさんスカイタワーの地ラムネ「イルカラムネ」も

ひたすら被写体として活躍したので結局開封せずに持ってかえることにw

 

女子高生フォトグラファーのインスタ映え写真かよwというような

あるあるエモ写真を撮りたいっていうので、とにかく逆光で海を必ず

少し入れて~~と説明するとしゃがみこんだままずっとそれを撮ってるので

おとんとしてはどさくさに娘の逆光シルエットを撮ろうと思ってたのに

全然被写体バエしないというw

 

 

ちなみに小道具のビー玉は僕の小学生時代、トモダチとの真剣勝負で

GETした当時物、前日にごそごそと屋根裏の宝箱からチョイス

まさか40年後に東大阪の砂場から須磨海浜公園に運ばれる運命が待ってるとはね

モンスターエナジーでドーピングしたとはいえ

僕は徹夜、娘は3時間ほどの仮眠で出発しているので流石に

太陽が登ってくる頃にはヘトヘト

この日は休日ではなく半休で夜から普通にガッツリ仕事でしたので

さっさと帰って仮眠を取らなきゃと復路は高速道路にて

途中後ろでやたら重くもたれかかってくるなぁと思ったら

寝てたらしい!!

怖いやつだなぁ・・・

 

まぁでも2022年の思い出ベスト3に入るであろう濃い数時間となりました

現像はまたボチボチ