ピーマン料理

子供の嫌いな野菜といえば、ピーマン、にんじんって鉄板ですよね。

僕は、ピーマンに関しては、比較的幼い頃から、
「好き」でした。そのまま半分にカットして、サラダ油でいためて、
ラストに、醤油と味の素をかけただけのピーマン炒め、よく食べたなぁ。

キャベツやたまねぎ、ジャガイモと違って、
「量」をがつがつ食べる系の野菜じゃないので、ついつい、
予算が厳しいときは買わないのですが、買ったときは、
がんがんいろんな料理に入れます。

イメージ 1

インスタント焼きそばも、ピーマンがあればいい感じです。


イメージ 2

あと、特に、トーストピザにあう!
ホンの少しなのに、すごくいい香りとかすかな苦味が、
香ばしさを大幅アップするんですよね。

写真にはありませんが、カレーの隠し味にも実はいいんですよね。


そういえば、昔は、
たまに唐辛子のように辛いピーマンがあったような。
あれは、ししとうだけかな?

さて、明日の日曜は仕事。
休みまで、あと、二週間。
まだまだ遠い・・・・