和食のご馳走

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GWですので、帰省・・・といっても、自転車で十数分・・・するのですが、
お目当ては当然ご馳走♪
毎回ありがたいことです。

今回は、海鮮丼、旬の竹の子、すまし汁でした。

普段、味噌汁やラーメンスープばっかり飲んでるので、
ワカメのだしがしっかり出ている、薄味のすまし汁は非常に懐かしい味です。

すごいボリュームなのに、瞬殺で食べてしまいました。

3時間ほど置いて、いつものように夜のランニングをするのですが、
胸焼けや、変なゲップwなく、
スタミナがしっかり持つのはさすがですね。

和食は、やっぱり、体に優しいんだろうなぁ。
なんだかんだで、平均寿命NO1の国の大切な源なのかも知れません。