ジェットセットラジオ HDリマスターブーム!

イメージ 1

最近往年のゲームのHD版が増えて来ているようです。
新作を一から作るより、商売になりやすいんでしょうね。

僕のいっちょカミも含めて1000本以上wのゲーム暦の中でも、
ベスト10に入るジェットセットラジオが、
とうとう、HD化して復活するとの事。

もう十数年前のゲームなのに、いまだに、コレを越すものが出ないほど
ゲームデザインがダントツでCOOL。
トゥーンレンダリングの近未来さにドキドキしたなぁ。
BGMもかっこよく、当時のサントラは当然今もipodに入れています♪

余談ですが、昨今話題の発音ミクは、リアル3DCGでやるより、
トゥーンレンダリングにすべきだと思うんだよな。

今回のHDリマスターは
箱○版だけでなく、PC版もあるとか!こりゃすごい。
でも、空中を飛び交う、ものすごい激しいアクションゲーなので、
並の液晶モニターだと、残像感で酔うかも・・・
1600*1200あたりの4:3対応してもらって、ブラウン管で遊びたいなぁ。

それか、動画性能が往年のHDブラウン管に最も近づいた
次世代プラズマの新作GT5の42型ほしいなぁw

当時、ドリームキャストは、後発PS2に完全につぶされて、
一瞬で幻のハードに成ってしまいましたが、
その幻のハードと心中せざるを得なかった数々の
コアな作品がHD化で復活するのは本当に喜ばしいことです。

どうせなら、箱○PS3の720PのハーフHDじゃなくて、
PC用の1080PフルHDでじゃんじゃん出してほしいなぁ。