いいものを長く使う それが本当のエコ

イメージ 1

フォルクスワーゲンのNEWCMが流れて一瞬でピンと!
おぉ~~Sinnじゃないか!
マイナーな時計なのにびっくり。
たぶん、EZM3かな。
当時、レマニア5100搭載のEZM1が買えない人のための時計でした。

ディーラーで試乗するとSinnが当たるキャンペーンが
あるとか。
でもプレゼントされるのは、Sinn556
CMモデルじゃないし(W

まさかと思って、公式HPをみると、なんと、
EZMシリーズ、1~4はすでにディスコンなんですね。

EZMシリーズは、ヘルムートジンデザインではなくなっていたので、
Sinn1550や、156FANには、斬新過ぎて興味が沸かない!
とたたかれたものですが、そのニューカマーたちですら
既に引退していたとは。

いいものを長く使う・・・僕のSinn156はいよいよ10年選手ですが、
文字通り、長く使っています。
まったく飽きないし、かっこいい。しかも堅牢。
もはやステイタスシンボルですからね。
コレを転売に出すときは、もぅ本当に終わりだなぁと。
怖い怖い(W