おかしばか

僕の中でベスト10に入る名作「ピンポン」の主人公ペコは、
大のお菓子好きで、
プロ卓球選手になってからも、お菓子を欠かさないという描写が
最後にあります。
途中、スランプでふてくされていた頃、「おかしばか」と言われながら、
お菓子でおなかがポッコリでちゃってるところが切なくリアルだったなぁ。

それにしても、僕も、真性の「おかしばか」で、
ダイエットをしたいときは、おかしさえやめれば、ぴたりと
スマートに戻れるんですよね。
でも、やめない(W

イメージ 1

無印良品の半額シリーズ
いつもはずれが多いです(W
このゴーダチーズせんべいは、そこそこうまかった。

イメージ 2

「超カリカリノンフライ」ってキャッチにひかれて
久々おっとっと。
これって、腹膨らまないから、嫌いなんですよね(W
うまいけど・・・
その隣のベイクドチーズケーキキャンデーははずれでした。
変なハーブの香りがするんですよね。

イメージ 3

メントスレインボー。
いろんな味が全部入っているというありそうでなかったアイデア
ずっと探していたんですよね。
ようやく近くのスーパーで発見!
ゆっくり食べるつもりが、最初に口に入れて噛み砕く食感がたまらなく、
バリバリと十数分で(W

イメージ 4

アイスは、カスタードの味が弱くただのチョコアイスでした。
もっとプリンよりだといいのに。

チョコは、これまたイマイチ。
同じアーモンド入りだと、クラッシュしていない、
元祖アーモンドチョコレートのほうがうまいな。

一応、体重は維持していますよ。
ベルトで管理していますから。
なんせ、普段の食事は、野菜炒めばっかりですから(W